reserchreserch

マーケティング担当者の皆様は、日々どのような課題を抱えておられますか? 日頃、外資系IT企業のマーケティング部の方々とお仕事をする機会が多い当社では、日本市場での取り組みに関する課題などを、独自にリサーチしました。その結果を報告します。 (※ヒアリングを行った企業は、当社のクライアント企業ではありません。)

消費税が8%になり、節約意識はますます高まっていますね! 私も抑えられるところは抑えたい!と常に意識するようになりました。

前回の基本編に続き、格安SIMはなぜ安いのか?の理由について触れてみたいと思います。

モバイルサイト制作時に、ブラウザの種類やバージョンをどこまでサポートするか迷ったことはありませんか?

前回のPCに引き続き、今回はモバイルでユーザーが使っているブラウザの最新情報を、1年前と比較して検証しました。

前回の記事で2大マーケット状況を把握したところで、本題のランキングロジックの紹介をしたいと思います。 ※ロジックは公開されていませんので、各考察のまとめです。

サイト制作時に、ブラウザの種類やバージョンをどこまでサポートするか迷ったことはありませんか?PCでユーザーが使っているブラウザの最新情報を、1年前と比較して検証しました。

唐突ですが、この春スマホデビューをしました! ガラケーとスマホの2台運用を始めたこの春、現在の通信料金は、月約2,000円以下。 スマホの通信料金ってゼッタイ高すぎ!!!なんて思っていた時期もありました・・・

「(Webサイトの)常連読者は広告をクリックしない」という説が気になったので、検証を行いました。きっかけは、Gigazineの去年10月の記事「GIGAZINE特別講演のプレゼン資料の一部を公開、当日はこんな感じでした」の指摘です。

1
HubSpot早わかりガイド

SEデザインからブログの更新情報をお届けします。