UI・UX
コンサルティング

ユーザー行動に寄り添った
心地よいデザイン設計を行います

SEデザインは、BtoBコンテンツマーケティング支援を行う会社として、マーケティング戦略に基づいた一貫性のあるUI・UX設計が可能です。

おもな取引実績

テクノロジーをお持ちの企業様を中心に、業界や規模を問わず、
多くの企業様のマーケティングを支援させていただいております。

※本サービスに限らず弊社とお取引させていただいた企業のうち、ロゴ掲載許可をいただいた一部企業のみ掲載しています。

こんなお悩み、ございませんか?

SEデザインが解決できること

  • ペルソナ・カスタマージャーニーから利用者の行動に合わせた設計をします
  • CVR向上につながる魅力的なコンテンツと直感的なUIデザインを提案します
  • サービスの立上げからリリース、運用までをトータルサポートします
  • ブランドイメージが伝わるかつユーザービリティを損なわないデザインを提案します

“伝わる”デザイン設計で製品・サービスの魅力を伝えませんか?

もっと詳しく知りたい方

ご質問・ご相談したい方

SEデザインの
UI・UXコンサルティングサービスの強み

  • リード獲得・売上増加などのゴールを見据えた情報設計

    当社のUI・UXコンサルティングは「ぱっと見きれいで使いやすそう」なデザイン設計ではありません。目指すのは、ビジネスやマーケティングの成果につながるデザインです。

    SEデザインのUI・UXコンサルティングは、お客様のご要望や目的を丁寧にヒアリングさせていただき、お客様とユーザーの双方にとって有益なWebサイト・メディアになるよう支援いたします。

  • Webサイトからアプリまで幅広いメディアに対応

    UI・UXデザインは、ユーザーの行動に影響を与える重要な要素です。それはビジュアルだけでなく、ユーザーがどのように感じ、どのように操作するかに深く関わっています。

    SEデザインは、Webサイトからモバイルアプリに至るまで、幅広いプラットフォームに対応してきました。経験と知見を活かし、ユーザーのニーズに合わせた直感的で使いやすいUI・UXをご提案します。

  • 設計・制作・運用までをトータルサポート

    UI・UXコンサルティングにとどまらず、Webサイトやアプリの制作から運用まで、すべてサポートが可能です。

    SEデザインは、1980年代にパソコンが普及しはじめたとうじから、 外資系大手IT企業への支援をスタートしました。以降、多くの企業のマーケティング活動支援を行い、豊富な経験を積み重ねてきました。これまで培ってきた知識と経験を活かし、お客様のビジネス成長を支えます。

対応可能な業界・業種紹介

以下資料にてより詳細に解説しております。

UI・UXコンサルティングの流れ

ヒアリング

まず、お客様のニーズを深く理解するため、ヒアリングを行います。お客様の業務内容やサービスにおける課題点を明確に把握し、UI・UX改善に関する詳細な分析を行います。

現状調査

現状のデザインを徹底的に分析していきます。プロジェクトごとに異なるニーズにも柔軟に対応し、CTAの見直しや構成の最適化など、多角的な視点から具体的な改善項目を特定します。

改善案のご提案

現状調査をもとに、改善案をご提案します。お客様の目的と目標に沿った具体的な戦略を立案し、効果的な改善へと導きます。

コーディング

エンジニアと連携し、提案された改善内容を実現するためのコーディングを行います。

ご納品

ご要望に応じた納品物を準備し、納品後もお客様のスムーズな運用を全力でサポートします。さらに充実したサービスをご希望の場合は、カスタマイズされたアフターケアプランをご利用いただけます。詳細については、お気軽にお問い合わせください。

“伝わる”デザイン設計で製品・サービスの魅力を伝えませんか?

もっと詳しく知りたい方

ご質問・ご相談したい方

ご契約までの流れ

お申込み

UI・UXコンサルティングサービスのお申込みは本ページ下部のフォームより承っております。必要情報をご記入いただき送信してください。社内で確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

ヒアリング・要件定義

お客様のご要望や目指しているプロジェクトゴールをヒアリングさせていただき、ご依頼内容や金額面についてすり合わせます。

ご契約

提示させていただいた作業内容・お見積りにご納得いただいたのちに、ご契約のお手続きを進めさせていただきます。

制作開始!

制作の流れについてはこちら

よくあるご質問

Q

どのような業界での支援実績がありますか?

A

私たちはおもにIT業界での支援実績が豊富です。加えて、金融業界や印刷業界においても実績がございます。これらの業界での豊富な知識と経験を活かし、お客様のビジネスをサポートいたします。

Q

納品後のレポーティングは依頼できますか?

A

はい、納品後のレポーティングにも対応しております。ご要望やご質問があれば、どうぞお気軽にご相談ください。私たちはお客様のニーズに合わせて柔軟に対応いたします。

Q

UX設計はどのようなプロセスで行うのですか?

A

UX設計では、まずお客様がご提供したい体験を定義します。その上で、伝えるべき情報を整理し、ユーザーにとって最適な体験を設計します。このプロセスを通じて、ユーザーにとって魅力的で使いやすい製品やサービスを創り出します。

お気軽にご相談ください